2007年01月19日

二宮和也ジャニーズを脱退!?




二宮和也

現在、二宮はジャニーズ事務所のアイドルグループ「嵐」の所属だが、歌手ではなく役者としての評価が高い。米映画「硫黄島からの手紙」では主演の渡辺謙を完全に食っていると評判で、米アカデミー賞にノミネートされる可能性もある。
だが、ジャニーズ事務所は...geinoujinranking
ホットペッパー


つづきを読む>>>geinouentertainmentranking!
 
「賞レースには参加させない」方針を打ち出している。これに二宮は納得していないという。
IMAGE
「二宮はかねて役者志向が強く、“演技や演出の勉強をするために渡米したい。芸能界をやめてもいい”と漏らしていたこともあった。映画賞は役者にとって、ステップアップするための“勲章”だし、“辞退”にガマンできないのは当然です。
ホットペッパー
二宮が情報番組に出演した時は“事務所がどうこうってのはありますけど、ボクは欲しいですよ”と訴えていた」(マスコミ関係者)
 二宮はジャニーズを離れてもやっていける下地がある。脚本家の倉本聰に気に入られていて、05年のドラマ「優しい時間」に続いて11日からスタートした「拝啓、父上様」(ともにフジテレビ)でも主演に抜擢された。
仕事は
 二宮を舞台で起用した演出家の蜷川幸雄は「日本のリバー・フェニックスだ」とベタ褒め。ドラマや舞台で接点がある堤幸彦は「日本の俳優の中で最も信頼のできる俳優さん」と絶賛した。(ゲンダイ)

ジャニーズは、レコード大賞や日本アカデミー賞も所属タレントがノミネートされても辞退していて、最近でも木村拓哉が映画「武士の一分」で主演男優賞に選ばれたけど辞退していますね。→entertainmentranking
でも、アメリカのアカデミー賞にもしノミネートされたら、さすがにスケールが違いますから、事務所も悩むところなのではないですかね?
「ほんの少し鼻を高くしたい方へ」
二宮にとっても、ジャニーズを辞めてでも貰う価値のある賞だと思いますけど、でもまたやめるといろいろ圧力とかあるだろうし日本の芸能界では干されたりとかありそうだから、難しいのかな・・・
出会いナビ

今日の注目ランキング記事
嵐の松本潤、メンバーの仲良しさは「気持ち悪い」
ランキング7位ワイド芸能ショー
黒木メイサと田中聖が交際?
ランキング22位今日のスポーツ新聞&中吊り広告芸能記事


posted by とぴ at 08:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。